FC2ブログ

Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 684

Posted by 玲secil on

全く関係のないと見えて、実は 何かを得られるヒントが隠されているものが たくさんあります。

例えば、音楽のジャンルの中にある精神性。

クラシックは楽譜及び作曲者の意図に沿う演奏が求められる。

これは、基礎が出来ている事は勿論、理解力と自分の表現力が求められます。

この事は、例えば 営業の仕事にてクライアントの意向に沿う形で 相手の事をしっかり理解と把握し、且つ こちら側の技量で最善の結果を出すヒントに感じます。

ロックは、きっちり弾くよりも その時の衝動や美学が瞬間に投影されるほど、カッコよさが際立つ。

これは、乗せられたレールの上から思いきってはみ出す事によって 想像もしえない新たな結果を生み出すような勇気に繋がる感じがします。

今回は私が最も関係ある音楽を例に取り出しましたが、皆さんに現在関わりのあることに 上記のようなヒントがあるかもしれません。


私は、自分が好きで親しんでいる事について深く見解しルーツなども辿った結果、このような事に繋げることができました。

自分を知る事にもなりますし、好きなものも より好きになったり、楽しいです。

スポンサーサイト