FC2ブログ

Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 656

Posted by 玲secil on

好きなもの、選ぶもので、その人の性格や考え方に人生観などがわかる というのを面白く思います。

朝御飯に 白いご飯と味噌汁を選ぶか、パンとスープを選ぶか など。

好き嫌いの論争も、私は言い合いはあまり好まないですが、実情 面白いものです。


「甘いものが好きでない人は人生を損してる」みたいな事を言われたことはないでしょうか?

私は、「お酒を飲まないのは人生を損してる」と言われた事があります。

確かに、お酒を飲める事で 飲み会への気軽な参加やコミュニティでの盛り上がりなど 色々利点はありますが、お酒が飲めない場合 アルコール中毒で命に関わる場合がありますし、とくにお酒を飲んで盛り上がる場やノリには興味がないので 別にいいのです。

こういう部分でも、その人の在り方の違いが出てきます。

自分のパートナーとなる人は、自分と合った方が良いのか違っても良いのか よくわからないところですが、お互いに把握し理解しあえればいいですよね。


自分の好きなものや選んだ事がある人にとっては類似部分があったり、ある人にとっては真逆だったり。。

色々な人とお話してみると、面白味が見えてきます。

スポンサーサイト