Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

Thank you chapter 100 100回目によせて

Posted by 玲secil on   1 comments   0 trackback

今回の更新で、100回目のブログ記事となります。

自分が 日々の人間生活について、思う事や感じた事を哲学的な趣旨で 良き方向に導ける内容を考えて綴る意識で始めました。


私は音楽が好きなので 音楽ブログなら いくらでも書けますが、そうではない方向にしたかった。

本名も明かさない、URLを教えた人は 自分が信頼を寄せる人だけ。

基本、誰が このブログを読んでくださっているかは、わからない。

閲覧してくれている方は、たぶん私の知らない人ばかりです。


結果、更新を続けていくうちに 音楽・映画・本 などのカルチャー的思考からも 何か皆さんに伝える事が出来るのでは、と思い その辺も視野に入れた記事も途中から始めました。

あと、自分の弱い部分も 隠さず、その日 思った事を赤裸々に書く記事も取り入れる形へ。。


人間は、というより 地球上、いや 宇宙内に生まれた生命は、全て 素晴らしいパワーを持っていると思います。

「命」という限られた時間の中で、いくらでも 自己表現という形で 輝ける。

それは、愛と知性を授かっているからです。

愛と知性は、正義の心。


ルールに基づいての自由を定めた道徳は、とても素敵であり 人間の宝です。

平和、慈愛、優しさ、思いやり、愛する気持ち。

これらに気付くには、学ぶ事が必要です。


生命と向き合う時、

私達は

目が合い

笑い合い

知り合い

気が合い

交流し

触れ合い

抱き合い

重なり合い

いがみ合い

罵り合い

向き合い

話し合い

認め合い

理解り合い

頷き合い

一つになる。

私達は、これらの過程を 世界を知る事で 学べるでしょう。

愛と知性を手にする際、過ちも全て受け入れ 赦す事も必要です。


皆さんは、生きていたい世界があるでしょうか。

もしあるのならば、是非とも大事にしてください。

あなただけの真実が見つかりますように。

そして、全てが 安らかでありますように。



いつもは コメント欄を設けていませんが、今回は 100回目という事で コメント欄を設置します。

よろしければ、皆さんの声を お聞かせください。


101回目からも、よろしくお願いします(=^ェ^=)

スポンサーサイト

Comment

のん says...""
100回おめでとうございます!
玲secilさんの言葉に共感したりはっとしたり色々な気付きがありました。
これからも玲secilさんの世界を楽しみにしています。
2014.08.06 02:58 | URL | #3h0cGVb2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://einsviermond.blog.fc2.com/tb.php/145-078e5592