Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 1197

Posted by 玲secil on

「あの頃」より「今」を楽しめる人になりたいとは、誰もが思うことでしょう。

今ある人間関係を楽しめ、いつも現状にあることに努力できる人は、心身ともに充実するかと思います。

他人に興味を持つこと、誰かのことを悪く思わないこと、今目の前にあることを楽しむこと。

歳を重ねる毎に、この三つのことはより意識するようにしています。

あとは、なるべく自分の話をすること。

相手に知ってもらえれば、会話のキッカケが広がります。

毎日が、精進と勉強ながらも、楽しみたいものです。

