Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 1106

Posted by 玲secil on

個人の欲求は意味のないものだと思っているのですが、何故か欲求が沸き立ってきます。

自分の為の欲求なので、誰かに何かいいことが起こるわけではありません。

名誉的な称賛の利益よりも、努力して地道に培った広がりで、謙虚にずっと努力していく心持の方がいいものですが。。

誰かに「あの人いいひとだよね」と言われるのは素直に嬉しいですが、意識しすぎるとダメになるものです。

欲求だけで生きていると、簡単には叶わない場合が多いので辛くなるはずです。

自分の為の称賛ではなく、誰かの為の喜びにパワーをシフトしたいですね。

