Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 1195

Posted by 玲secil on

今朝、起きたら頭がぐるぐるして立ち上がれませんでした。

丸いカプセルに入れられ、ずっと回転させられている状況とでもいいましょうか。

吐き気もひどかったので、夕方までごはんも食べずにいました。

幸いにも今日は休みで、昼過ぎまで寝ていたら治まりました。

ただ、起きて「治ったぁ」と足を伸ばしたら、こむらがえりを発症。

これは、水分不足も原因であると聞きました。

夏はストレスを抱えず、のんびり過ごしてバテなどにも備えたいものです。

スポンサーサイト

chapter 1194

Posted by 玲secil on

ゴキブリは苦手です。

突然現れると、物凄くびっくりします。

今までで一番ビックリしたのは、お釜を開けたら中にいたことです。

でも、ついさっき、掃除をしようとして下のじゅうたんを開けたら一匹でてきて、かなりびっくりしました。。

いつどこで入ってきたのか。。

実は、まだいるので困ってます(^^;

掃除機で対処しようかな。。

chapter 1193

Posted by 玲secil on

相手のことを思うと、「確かあの人は○○が好きと言っていたから、似たようなものを見つけたので今度あげようかな」というのが自分は多いです。

高価なものとかではなく、お菓子とかデザートです。

あの時少しお世話になったから、ちょっとしたお礼、みたいな感じで。

誕生日が近かったら、高価よりなものをあげますが。

ものをあげる以外でも、ちょっとしたおもてなしも楽しい。

他人のストレスたまってる様子を見るのが嫌なので、言葉一つでもよく考えます。

chapter 1183

Posted by 玲secil on

失敗話を面白く語れるのは、いいと思います。

自分の体験談を語って、相手に安心感を与える、とでもいいましょうか。

和むし、自分も失敗してもいいから頑張ろう、という気になれます。

人気者といえば明るい人のイメージですが、そういう人は自分をネタにして場を盛り上げるのが上手。

聞いていて興味深かったり、そういう人になら自分の話もしてみようかな、とも思います。

ガードは緩く、でもやるべきことは真面目に。

皆、見てくれるはずです。

chapter 1182

Posted by 玲secil on

パーッとやる在り方も、悪くない。

様々な鬱憤を、その人たちなりにポジティブに発散して楽しむやり方。

誰かに迷惑をかけるのはよくないけど、同じ仲間内で楽しめる範囲内なら、何でもありなのでは。

一週間に一度発散ができる機会があれば、いいですよね。

忙しいを理由にせず、どんどん予定を立てるのもあり。