Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 1151

Posted by 玲secil on

その人が持つ自然体のユニークさ、そこを気に入るかで仲良くなれるかどうかのキッカケがあるように思います。

例えば、オーバーリアクションな反応が会話にある場合、それを気に入るかどうかで、今後もその人と会話したいかどうかという感じです。

嫌われる勇気、というのが一時期話題になりましたが、その人の持つ内面の個性は大事にすべきですし、誰かに嫌われても絶対に気にする必要はありません。

自分の持つ部分と合う人が現れたら、嬉しいですよね。

趣味が合う合わないよりも、深い話や互いの違いを認める理解が生まれる気がします。

もしそういう人がいるなら、大切になさってください。

出会いのチャンスも、逃さずに◎

スポンサーサイト

chapter 1132

Posted by 玲secil on

一人行動がどこまでできるか、という話をとある人としました。

その人いわく、一人でファミレスが行けるそう。

私のイメージでは一人でファミレスは。。という感じでしたが、その人は「勉強でドリンクバーを利用しつつ一人で行く」とのこと。

それを言われて納得しました。

一人で映画、一人でカラオケ、一人でラーメン、一人で焼き肉、と一人の可能性は色々。

ですが、それとは関係なしに一人で決断や行動できる勇気は、備えておきたいものです。

見知らぬ土地に一人で出向き、旅行をする。

自分一人で行動を起こしてどこまでできるか、は実行してみる価値はあります。

思いついた時に、是非チャレンジをしてみてください。

chapter 1123

Posted by 玲secil on

「人生楽しまなければ」というようなことを目上の方からよく言われます。

その中で最近聞いた中で面白いなと思ったことは、懸賞やエキストラの募集などを常にチェックして応募している人の話です。

どこかの企業の新商品のモニターキャンペーンに応募し、送られてきた新商品をお試しで何日か利用し、その宣伝広告を自分のブログなどにアップするということ。

新商品を無料で楽しめるのはいいですよね。

意外と当たるそうです。

エキストラは、映画やCMだそう。

交通費などは出ないにしろ、ロケ弁当や参加記念のグッズがもらえるそうで。

頻繁にいろいろなことをチェックし新しいことにチャレンジするきっかけが生まれることで、人生が楽しくなるとのこと。

これは自分もチャレンジしてみたいと思いました。

chapter 1113

Posted by 玲secil on

恋愛は、最初の頃はルックスやキャラで好きになる場合が多いかと思いますが、ある程度年齢を重ねてくると、お互いの関係性や相手のヒューマニティに惹かれて、ということに変わってくるかと思います。

なので、タイプと付き合う人は違う、みたいなパターンもあるのではないでしょうか。

自分に合う人と出会うのは中々の確立ですが、この人いいかもというのに至るには、色々な人と知り合うしかありません。

様々な視点から人間観察をしたり交流を広げたら、本当に良い出会いが待っているかもしれません。

話が楽しい、沈黙も気にならない、居心地がいい、など、多くの人がそういう関係を築けるといいです。

chapter 1111

Posted by 玲secil on

名古屋駅を降りて周りを見渡すと、高い建物で囲まれている様子がうかがえます。

名鉄側の建物も高く新しい構造へ建て替える、とのことだそう。

名古屋の駅周りが、より都会になります。

ですが、裏通りには老舗が多く、中村公園という方面へ向かうに連れて落ち着いた街並みになっていきます。

名古屋駅は、地下街も充実。

一日でだいぶ色々と楽しめます。

高い建物だらけになってしまったことに「変わったなぁ」とは思ったものの、魅力ある街として機能するのであればいいのかなと思います。

名古屋は、知らない人が来たらいざ来てみたもののどこに何があるかわからないかと思います。

大須、東山動物園、名古屋港水族館、覚王山、伏見、と順に紹介したいところ。

歩けば何かある。