Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 1185

Posted by 玲secil on

一週間のうち、時間ができた時に掃除や片づけをしています。

いらないものを処分して、スペースを広げる要領です。

情報も削除しています。

自分は、片付いてスッキリしている方が色々と気分がよくなるタイプ。

片付いてない状態の方が閃くタイプの人もいるみたいですね。


いらないフィルタは、迷ったら二度か三度確認しています。

今必要なものだけを残せる心の潔さは、どんな時にでも役立つ気がします。

スポンサーサイト

chapter 1180

Posted by 玲secil on

その日のうちに色々なことを綺麗にする、という面でお風呂に入って一日に汚れを落とすことはいいことだと思います。

面倒がらずに、シャワーだけでも浴び、次の日に持ち越さない。

綺麗にする、いい意味でのリセットする習慣はいいですね。

その日に着た服も、すぐに洗濯にまわす。

話は違いますが、靴を毎日違うものに履き替えるのもいいと聞きました。

それは試してみようと思います。

chapter 1162

Posted by 玲secil on

愛知県の常滑市は、素敵な街です。

中部国際空港があり、最近では大きなイオンなどのショッピングモールもできています。

大きく拓けた街並みで、海が隣接。

空港から出る飛行機を眺めたり、海沿いを歩いたり、デートにも向いています。

とこにゃん、というキャラクターもいます。

ポケモンGOで、ポケモンが出やすい地域、とも教えてもらいました。

拓けた地形は、お出かけに最適ですね。


愛知県、他には蒲郡も海が広がる素敵な地形。

どちらも愛知県の端方向。

名古屋だけではない、ちょっとした愛知県のオススメスポット、機会があれば是非足をお運びください。

chapter 1161

Posted by 玲secil on

先日、たこ焼きパーティーに参加しました。

自分で作るのは私は初めてだったので、ある程度の下調べをしてきました。

水と卵を先にとき、だまにならないように粉を混ぜる。

具を入れる順番は、タコ→天かす→ネギ→紅ショウガ

など。

ですが、皆さん豪快に楽しくやっていたので、そういう理屈は関係なしに凄く楽しめました。

あれで、自分が事細かく言っていたら、きっとあそこまで楽しくなかったでしょう。

たこ焼きのあとに、ホットケーキミックスを使っての甘いボール作り。

人生で、最もたこ焼きを食べた一日になりました。

楽しい一日を提供してくださった方々に感謝。

chapter 1153

Posted by 玲secil on

今年も、無事に誕生日を迎えることができました。

もう祝ってもらうような歳でもないので、とくに普通に過ごすかと思います。

「誕生日は、親に産んでもらったことに感謝する日」という教えを受けてから、親孝行しなきゃと思うのですが、口にして言うのは中々恥ずかしい。

でも、母に感謝します。

自分の年齢に達する前に亡くなっている人も、意外と多くいる事実。

それを思うと、生かされていることも有り難い。

今日から、また新しい自分のスタート。

また、何が起こるか楽しみです。