Sonne & Mond

人間生活に於いて、自分の視点で見解を述べていく コラム形式の更新をしていきます。

chapter 1023

Posted by 玲secil on

後輩から、PSvitaのドリームクラブというゲームをオススメされて、お借りして現在やっています。

このゲームは、ガールズホストクラブに所属する女の子を指名し、毎週通い親密度を高めていくゲームです。

各女の子により気に入る事とそうでない事があるのですが、それは 自分が良かれと思った選択肢でも 相手にとっては あんまり、という場合もあります。

これは、現実でもよくあることなので 面白いなと思いました。

といっても、気が合う合わないの話になってきます。

見た目が気になって話しかけてみたら、あまり話が合わないので。。という場合。

そう思うと、確かに見た目は惹かれる要因ではありますが、やっぱり中身の合う合わないが重要ですね。

色々な人と話をして色々なタイプを知ることで、自分と合わない人がいても 落ち込むことは ありません。


もし恋愛で焦るなら、見た目で決めるのではなく 自分のスキルを上げた状態で色々な人と話すキッカケで 良い縁が出てくるかもしれません。


chapter 960

Posted by 玲secil on

ポケモンの最新作サン&ムーンを、発売日の次の日から 毎日ちょこちょことやっています。

私はムーンを購入し、アシマリというアシカをモチーフにした水タイプのポケモンを使っています。

今回のポケモンは今までとはストーリー展開が違うので、実際に進めてみないと予測ができない事ばかりなので やりがいがあります。

アローラ地方という南の島々が舞台となっており、暖かい島という事もあってか 住人も陽気で良い人たちばかりです。

ライバル的なポジションの相手も、敵視するわけではなく 友人として仲良くやっていこうというようなタイプの人です。

そういう人柄のタイプが多い事もあってか、結構気に入っています。

まだ途中なので知らない部分もたくさんありますが、アローラ地方のように 仲間思いでおおらかな心の持ち主の生き方が良いな、と関心しました。

chapter 665

Posted by 玲secil on

任天堂のWii Uで発売されたマリオテニス。

とても平和なゲームなので楽しくて好きですが、四人プレイで皆で集まってやると より面白いです。

ゲームをやりこむ毎に、使えるキャラクターやコートが増えます。

各キャラに優れた能力があるのですが、私は キノピコ、テレサのトリッキータイプ、ワリオのパワータイプが使いやすかったです。

テニスのルールは あまり知らないのですが、球が体に当たるボディショットなるものや、サーブは一度地面に当たってから返さなくてはいけないなど、色々な経験をしました。

実際のテニスも面白そうですね。


マリオテニス内では、コートの種類によって 球のバウンドの仕方が変わってきます。

私は、「あっちこっち」なる 矢印の方向に球がバウンドしてしまうコートでのコツを少し掴めました。

ラリーも4人で出来るのですが、これは中々続かず難しい。


皆で集まってゲームをするのも、たまにはいいものです。

chapter 494

Posted by 玲secil on

昔 ゲームが好きだったという話をブログを始めて最初の頃にしましたが、最近 携帯電話のソーシャルゲームで面白そうなのがたくさんあるので 興味があります。

私は まだガラパゴス携帯を使っているので スマートフォンのアプリのゲームは出来ないですが、替えたら色々やってみようかな、と。

お出掛けする事が多いので、DSやPSPみたいに 持ち歩きできる媒体が好きです。


ファミコンを持ち歩きできてDS感覚でファミコンのソフトが遊べるものがあるそうで、それを近々買ってみようかな と。

ファミコンは全部で500本程のソフトがあるそうで、それを全て集めてやってみるのもありですね。

今 ファミコンを周りで流行らせたら、面白そう。


95年前後に出たスーパーファミコンのソフトが好きなのですが、これを超えるようなゲームに出会いたいです。

chapter 347 RPG

Posted by 玲secil on

私は、音楽もそうですが、ゲームも 90年代の物が好きで 思い入れがあります。

とくに 冒険をするRGPが好きなのですが、FF6、クロノトリガー、ロマンシングサガ3は 小学生の頃 よくやりました。

たくさんの仲間がいて、彼ら全員にドラマがあり、壮大なストーリーと共に 描かれていく内容が、上記の3つは とても当てはまります。

しかし、私は 昔はゲーマーながらも、途中で音楽の道へ逸れたので、2000年代には 完全にゲームから離れていました。

そんな中 ポケモンを機にDSを買ってみたり、PSP媒体に興味を持ったり、と 今まで15年近く離れていたゲームを 少しずつ やりだしています。

昔のソフトのリメイク版とかも、興味ありますね。

ドラクエ5のリメイク版は、結婚相手を二人ではなく三人から選べるというまさかの展開だそうな。


まぁ、RPGゲームの冒険もいいけど、現実で冒険もしたいな と思うこの頃です。